センプレのスケジュール:  2024 1/28 第7回ギターとマンドリンの集い(終了)6/1 第20回山形県ギター合奏フェスティバル

2021年02月06日

春の音

春の音


 きょうの例会報告はryuさんとえぶさんからです。風に鋭さがなくなり、すこし暖かさを感じるようになってきました。北の方はどうなのでしょう?

春の音


 ーー2月最初の練習日。いぶさんお腹の調子が悪いとのことでお休み。梨郷公民館の屋根の雪がどんどん溶けて雨どいから勢いよく流れています。
 最初は、水上の音楽、えぶさんがいぶさんのパートを急遽カバーでなんとか三重奏で、リピートの48小節まで漕ぎ着け、小休止。

春の音


 その後トルコ行進曲、中休みを挟んで5時までかかって最後までがんばりました。5時過ぎから20分ほどガヴォットを頑張って終了しました。
 JFKさんとえぶさん追加事項があれば加筆をよろしくお願いします。ーー
 ーートルコ行進曲は疲れます今日は良いスピードで弾けたかと思います♪ 水上はリズムが罠だらけで慣れるしかないですね。暗譜する勢いが必要かと思います♪ーー


 いぶさんのお腹、たいしたことでないといいのですが……。Facebookに「カーテンを開けても少しも明るくならない!1階が雪で埋まった!」というような写真が出ていました。置賜の話です。その写真と並んで屋根からの雪解け水が下にあるジョロに当たってカンカン音を立てている動画。雪が融けたり流れたりする音は北国の春の音なのですね。だんだん日が長くなってきます。少しずつ春に近づいています。



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
なかなか
山形幻想曲三昧
6月のフェスティバルに向けて全開
上着は要らない
ビデオ
23年度総会
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 なかなか (2024-04-27 20:50)
 山形幻想曲三昧 (2024-04-21 07:46)
 6月のフェスティバルに向けて全開 (2024-04-13 20:43)
 上着は要らない (2024-04-06 21:22)
 ビデオ (2024-03-30 21:36)
 23年度総会 (2024-03-23 20:46)


Posted by sempremaster at 21:07│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。