センプレのスケジュール:  2024 1/28 第7回ギターとマンドリンの集い(終了)6/1 第20回山形県ギター合奏フェスティバル

2020年08月08日

ミニ発表会

ミニ発表会
朝から空は分厚い雲に覆われて、ときおり強い雨が降っていました。明け方には豪雨。気温は低く、長袖のシャツでちょうどいい感じ。
まず合奏曲4曲で指慣らし。といっても何度かやり直すような場面もあって、まだ完璧とは言えません。指も十分になれたところでミニ発表会の始まりです。順不同でご紹介します。jfkさん、長年の課題である「ラリアーネ祭( ルイジ・モッツァーニ)」。ラリアーネ祭って何なんでしょうね?前半とトレモロの部分と2回に分けての演奏でした。
ミニ発表会
ryuさんは「アランブラ宮殿の想い出」(F. タレガ)です。以前よりはメロディーがはっきりしてきました。そして音が大きくなった。
ミニ発表会
いぶさん。前奏曲第5番(V. ロボス)、アデリータ(タレガ)、ある愛の詩(F.レイ)
ミニ発表会
かくいうわたしはF. ソルの練習曲二つ、舟歌(N, コスト)、ラグリマ(F. タレガ)でした。ついつい速くなってしまう。弾いていてそれが分かるのだが、もう直せない。悲しいね。
共通した感想は、とにかく人(いかに親しい間柄といっても)の前で弾くと普段の3分の1の力も出せない、ということ。場慣れというか、弾き慣れというか、そういうものを身につけないとダメだねということでした。それもたまにやったのではすぐに元に戻ってしまう。せめて2ヵ月にいちどくらいはやれたらいいのに。またいずれ同じ曲で挑戦してみましょう。
ミニ発表会
おいしいと評判のお店のケーキ。ずいぶんたくさんありました。いっぽうはシュークリームだとはいえ、いちどに二つもケーキを食するのはずいぶん久しぶりです。でもみんな平気な顔で食べましたよ。さすがに家に帰ってからまともに夕食をとることはしませんでしたが。なお来週8月15日はお休みです。

新型コロナウイルスの感染者数がますます増えています。もはや抑えこむことができないのならば、ひとり一人が自衛するしかいい策はない。頻繁に手を洗い、人混みではマスクをして、用のないのに出掛けるようなことはしない。わたし個人としてはたちの悪いインフルエンザが蔓延していると思えばいいのではないかと思っています。ただ怖がって萎縮してばかりでは世の中はまわらないのではないかと思うのです。そこでコンサートのお知らせです。
ミニ発表会11月22日、「いい夫婦の日」だそうで、今回はペア券を用意しました。夫婦でなくてもお友達でも、二人でおいでなればずいぶんお得になるというチケットです。チケットは電話、メールでご予約ください。
・0238-47-5560 小関
・0238-48-2833 浜崎
・0238-85-9071 白鷹町文化交流センター
・hachedoble1308@gmail.com
いずれの場合もお名前(フルネーム)と電話番号、市町名をお伝えください。必ずチケットをお取りしておきます。当日会場受付で精算してください。



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
真夏日の予想
なかなか
山形幻想曲三昧
6月のフェスティバルに向けて全開
上着は要らない
ビデオ
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 真夏日の予想 (2024-05-11 21:41)
 なかなか (2024-04-27 20:50)
 山形幻想曲三昧 (2024-04-21 07:46)
 6月のフェスティバルに向けて全開 (2024-04-13 20:43)
 上着は要らない (2024-04-06 21:22)
 ビデオ (2024-03-30 21:36)


Posted by sempremaster at 23:55│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。