センプレのスケジュール:  2024 1/28 第7回ギターとマンドリンの集い(終了)6/1 第20回山形県ギター合奏フェスティバル

2012年05月05日

主よ、人の望みの喜びよ

主よ、人の望みの喜びよ暑くも寒くもない土曜日。天気予報は外れてお日さまも出てくれています。
きょうは枝松講師の指導日。第1パートはお休みでしたが、バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」を練習しました。メロディーはしっかりと大きな音で弾くこと、伴奏は出しゃばることはないように、しかし輪郭がはっきりするようにアルアイレで弾いた方がいい。
音楽練習室の時計がバッテリー切れで、確かめたらすでに3時40分。休憩です。ナッツのおつまみと浅草土産の人形焼き。
連休の途中ということで、少し長めに休んでしまいました。
その後残りの時間は「グラナダ」に費やしました。メロディーは落ちついてしっかりと弾くこと。伴奏の和音の最初、バラバラと弾くところは単にジャラ〜ンではなく、思い入れをこめて丁寧に弾くこと。ゆっくりしたり急激に早くなったりすることでこの曲の味が出てくるので、そのあたりは十分に練習すること。
さて来週のレッスンが終わればもうハウザー館演奏会です。その次の週はフェスティバル、果たしてうまく行くのでしょうか。
次回の枝松講師の指導は6月9日です。
先月末で完全に新しい住所に移転しました。アーカイブやリンクなども前と同じように保存されました。ただアクセスカウンターだけはゼロからの再スタートになってしまいました。前住所での四万四千八百いくつかは消えてしまいました。ま、いたしかたありませんね。



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
真夏日の予想
なかなか
山形幻想曲三昧
6月のフェスティバルに向けて全開
上着は要らない
ビデオ
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 真夏日の予想 (2024-05-11 21:41)
 なかなか (2024-04-27 20:50)
 山形幻想曲三昧 (2024-04-21 07:46)
 6月のフェスティバルに向けて全開 (2024-04-13 20:43)
 上着は要らない (2024-04-06 21:22)
 ビデオ (2024-03-30 21:36)


Posted by sempremaster at 19:26│Comments(2)練習日記
∴ この記事へのコメント
充実にはまだまだほど遠いですよ。禁止ワードはデフォルトのままで触ってないのですがね。でも少し削って緩やかにしてみました。n-daは敏感なのでしょうか。
Posted by sempremaster at 2012年05月06日 09:55
充実していらっしゃいますね。
さて、コメントをさせていただきたいのですが「入力禁止の単語」のためできません。あやしげな単語は使っていないのですが。
Posted by かつのり at 2012年05月06日 04:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。