センプレのスケジュール:  2024 1/28 第7回ギターとマンドリンの集い(終了)6/1 第20回山形県ギター合奏フェスティバル

2018年09月22日

秋です

秋です


 このところぐずついた天気が多いです。木々の葉が落ちている様子もないのに、林の中がすこし透けて見えるようになってきました。ナナカマドが色づいてきています。こうなってくると、ああ冬支度をしなければとなんとなく落ち着かない気分になってきます。

 きょうの例会は3人のみ。そこでコンチェルト第6番の第2、第3楽章を集中して合わせてみました。第2楽章はとにかく早くならないように、いやになるほどゆっくりと弾く練習を。そして第3楽章は、これがたいへん。2、3パートしかいませんから、弾けるところは第1パートをやり、初見では無理なところは第2にもどったりしながら、すこしづつ区切って練習。最後まで到達したらすでに4時過ぎ。そこで終了、残った時間はおしゃべりの残業。kさんが仙台でのギターオーケストラフェスティバルを聞いてきてくれたので、そのお話。おとなり宮城県はギターが盛んで羨ましい。

 そろそろ来年の合奏フェスティバルの段取りをつけなくてはならない時期になってきました。来週当たりから重い腰を上げなくてはなりませんな。
秋です


 これからは加速度的に季節が進みます。あっという間に10月。そうしたらすぐに南陽芸術祭。そして雪降り。新年などはすぐそこです。というのはすこし大げさですが、とにかくゆっくりのんびりはしていられないですね。

 来週の例会も梨郷です。

 



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
山形幻想曲三昧
6月のフェスティバルに向けて全開
上着は要らない
ビデオ
23年度総会
早い春
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 山形幻想曲三昧 (2024-04-21 07:46)
 6月のフェスティバルに向けて全開 (2024-04-13 20:43)
 上着は要らない (2024-04-06 21:22)
 ビデオ (2024-03-30 21:36)
 23年度総会 (2024-03-23 20:46)
 早い春 (2024-03-16 20:17)


Posted by sempremaster at 21:13│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。