センプレのスケジュール:  2024 1/28 第7回ギターとマンドリンの集い(終了)6/1 第20回山形県ギター合奏フェスティバル

2018年02月04日

2月はじめも

2月はじめも


積もって、積もって、積もってしまった雪をそのままにしておくと、とんでもないことになるのですね。大きなタイヤドーザー、もっぱら除雪に使われている車ですが、この車でさえタイヤが埋まってしまい、今回の雪はサラサラのせいかなかなか脱出できません。ユンボが雪を踏み固めて、そのあとを除雪車が苦労しながら走る始末。そしてそのあとを私が進む。キャタピラのあとは深く沈み、真ん中は高く残っていますから、いかに車高の高い車とはいえ、ガリガリ、ゴリゴリと底をこすりながら進むことになります。下りはともかく、上りはどういうことになるのか不安でした。
こんな状態ですから昨日の例会も不参加を余儀なくされました。二人が所用で不参加でしたから、結局残るは二人だけ。何をしたんだろうなぁ。
このようなわけで今回もセンプレの練習の様子をお伝えすることはできません。
2月はじめも


2週間ぶりの買い物を済ませたらもう暗くなってしまいました。これは長井の町の光景です。毎年やっている雪灯籠祭りでしょうか。町のあちらこちらで見かけました。

さて次回10日は駒澤先生の指導日です。雪の様子はどうでしょうか。たまに顔を出す太陽の力は確実に強くなってきています。少しずつ春に近づいているのです。

センプレ主催のリサイタルのお知らせです。
第28回センプレ演奏会「宮下祥子ギターリサイタル」 時:2018年7月1日(日)  所:白鷹町文化交流センターあゆーむ  開演:2時30分(開場2時)   入場料:2500円(全席自由)

また庄内の響ホールでは、3月3日に「菅原久也メモリアルコンサート 福田進一と仲間たち」が開催されます。ただいまチケット販売中です。



同じカテゴリー(例会、発表会以外の事項)の記事画像
3人欠席
休会
大きなミス
松田 弦 ギターリサイタル プログラム
ニューイヤーコンサート in 仙台
ことしもよろしく
同じカテゴリー(例会、発表会以外の事項)の記事
 3人欠席 (2024-02-17 21:19)
 休会 (2023-04-15 09:35)
 大きなミス (2022-09-20 21:00)
 松田 弦 ギターリサイタル プログラム (2022-09-01 12:58)
 ニューイヤーコンサート in 仙台 (2022-01-15 22:43)
 ことしもよろしく (2022-01-01 09:52)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。