センプレのスケジュール:  2024 1/28 第7回ギターとマンドリンの集い(終了)6/1 第20回山形県ギター合奏フェスティバル

2021年05月08日

プラザの座楽

プラザの座楽


   川西町のフレンドリープラザで行われた「第10回プラザの座楽」に出演してきました。演壇も客席も劇場のステージの上。最初にhamの話がありました。
プラザの座楽


   Ⅰ時間ほどして休憩があり、えぶさんのソロが始まりました。「リベルタンゴ」。目の前の聴衆は34、5人とはいえ、そのうしろには700以上の座席が見えます。またこの会場は演劇に特化したステージですので、残響は極端に短くしてあります。音は行ったっきり返ってきません。ちょっと弾きにくそうです。
プラザの座楽


   そして合奏2曲。ヘンデルの「水上の音楽」とモーツァルト「トルコ行進曲」です。久しぶりのステージで全員超緊張。反省することしきりです。すこし選曲にミスがあったかも知れません。もともと発表することを前提にしていなかったので、技術上達の意味もあって選んだのですが、コロナ禍であってもいつ演奏の機会が飛び込んでくるのか分からないのだから、もう少しギターアンサンブルらしい曲、というよりは私たちの実力にあった曲を選んだ方がよかったかな。
プラザの座楽


   実力よりほんのちょっと上の曲を選ぶのがほんとはいいのでしょうね。そうしないと進歩もしないでしょうし。私たちの手に負える曲で、しかもきれいな曲。これがなかなか見つからないですね。来週は選曲が始まります。
   さてこれで心おきなく岡本拓也ギターリサイタルのチラシ作りに取りかかれます。         



同じカテゴリー(演奏発表)の記事画像
第7回ギターとマンドリンの集い
センプレ発表会
南陽市芸術祭
第19回山形県ギター合奏フェスティバル
第6回クラシックギターとマンドリンの集い
南陽市芸術祭
同じカテゴリー(演奏発表)の記事
 第7回ギターとマンドリンの集い (2024-01-29 10:35)
 センプレ発表会 (2023-12-10 10:21)
 南陽市芸術祭 (2023-10-29 21:00)
 第19回山形県ギター合奏フェスティバル (2023-05-28 15:21)
 第6回クラシックギターとマンドリンの集い (2023-01-22 21:53)
 南陽市芸術祭 (2022-10-23 22:04)


Posted by sempremaster at 19:16│Comments(0)演奏発表
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。