センプレのスケジュール:  2024 1/28 第7回ギターとマンドリンの集い(終了)6/1 第20回山形県ギター合奏フェスティバル

2018年06月16日

寒い土曜日

寒い土曜日


薄ら寒いですねぇ。厚い雲に覆われて陽も差さず、お日さまのぬくもりもありません。久しぶりの個人レッスンです。先生の前ではもちろんのこと、人の前で弾くのは、自分だけで弾いているのとまったく違って、すごく緊張します。ここでちゃんと弾けないということは家でどんなにうまく弾けたとしても、やはり本当には弾けないということなのでしょうね。まだまだ練習が足りないということです。
寒い土曜日


先日寒河江であった合奏フェスティバル、来年はセンプレが担当団体です。その全員合奏の曲を選定しています。駒澤先生が選んで編曲してくれました。2種類あります。どちらにするかはこれから検討します。レオナール・ド・カール(あるいはレオンハルト・フォン・コール)のやさしい3重奏の1番と2番。きょうは2番のメヌエットを初見で合わせてみました。ハーモニーのきれいな曲でした。
寒い土曜日


さておやつ。ことしも来ました!ryuさんちのサクランボです。ことしは日照が不足の上、寒いときているからすこし甘みが足りないといってはいますが、そんなことはない。美味しかったですよ。帰りにはみんなに一袋ずつお土産つき。結構贅沢な話ですよね。

次回の指導日は7月7日です。また来週の例会は梨郷公民館です。

寒い土曜日
あと2週間となりました。予定が決まりましたらお早めにどうぞ。



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
山形幻想曲三昧
6月のフェスティバルに向けて全開
上着は要らない
ビデオ
23年度総会
早い春
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 山形幻想曲三昧 (2024-04-21 07:46)
 6月のフェスティバルに向けて全開 (2024-04-13 20:43)
 上着は要らない (2024-04-06 21:22)
 ビデオ (2024-03-30 21:36)
 23年度総会 (2024-03-23 20:46)
 早い春 (2024-03-16 20:17)


Posted by sempremaster at 21:26│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。