センプレのスケジュール:  2024 1/28 第7回ギターとマンドリンの集い(終了)6/1 第20回山形県ギター合奏フェスティバル

2018年04月14日

3週間振り

3週間振り


あっという間にサクラ前線が到達して、練習会場のサクラも三分咲きくらいになっていました。3週間ぶりの例会参加です。家ではできるだけパート練習をしていたとはいえ、ひとりで弾いているのと合わせるのとではずいぶん勝手が違います。
本番の演奏順に、最初はヴィヴァルディの調和の霊感から第6コンチェルト。ことしはたっぷり時間が使えるということで、できれば第2楽章も演れたらいい、やがては全楽章を弾けるようにしようと意見がまとまりました。今回は第2楽章まで。第2、第3パートはすこぶる簡単。たいへんなのは第1パートだけです。ゆっくりですし。美しい音を出せばなんとかなりそうです。
休みなしで続いてはモリエンド・カフェ。リズムに乗ってそのまま流れで弾けばいいと思うのですが、それが難しい。つくづくリズム音痴だなぁと思います。

3週間振り


センプレ演奏会。第28回は宮下祥子さんです。「宮下祥子ギターリサイタル」は7月1日午後2時30分開演です。会場はいつものように白鷹町文化交流センターあゆーむです。ホールはフラワー長井線四季の郷駅のすぐ前です。チケットのお求めはお電話でどうぞ。0238-47-5560 小関、0238-48-2833 浜崎までお願いします。

来週の例会は南陽市の梨郷公民館です。お間違えのないように。



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
6月のフェスティバルに向けて全開
上着は要らない
ビデオ
23年度総会
早い春
リハビリ
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 6月のフェスティバルに向けて全開 (2024-04-13 20:43)
 上着は要らない (2024-04-06 21:22)
 ビデオ (2024-03-30 21:36)
 23年度総会 (2024-03-23 20:46)
 早い春 (2024-03-16 20:17)
 リハビリ (2024-03-09 20:50)


Posted by sempremaster at 19:03│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。