センプレのスケジュール:  2017/10/22 南陽市芸術祭(終了)

2017年07月15日

Moliendo Café

異常な暑さです。東北地方は平年よりも5度も8度も気温が高い。いや東北に限らず日本中ですが。
しかし練習会場は冷房が効いているのですから、文句は言わずに練習をしました。まずはヴィヴァルディのコンチェルトから。こちらは合奏としては、とても乱暴にいえば、タテの線を合わせておけばなんとかなりそうです。といってもファーストギターはかなり難しい運指を要求されます。その意味ではかなり練習しないと、必要な速さに到達できません。
休憩は短くして、すぐにコーヒー・ルンバ(Moliendo Café)に取りかかることにしました。といってもいぶさんのお土産のおやつ、角館の生モロコシが美味しいのですこし延びてしまいました。コーヒー・ルンバ。ウーゴ・ブランコとか西田佐知子とかいっても、いまの人はほとんどご存じないかもしれませんね。メンバーのなかにも知らない人がいました。誰とはいいません。
ヴェネズエラ(ほんとうはヴェネスエラ、ズは英語読み)のペローニ José Manzo Perroniの作。甥のウーゴ・ブランコHugo Blancoのアルパの演奏で有名になりました。先日はホセ・カレラスが歌っているのを耳にしました。また別の味わいがありますね。

さてコーヒーどころではない、来週に迫った「益田正洋ギターリサイタル」に話を移します。

プログラムを詳しく申し上げておきましょう。1)魔笛の主題による変奏曲 F. ソル 2)5つのプレリュード H. ヴィラ=ロボス 3)大序曲 マウロ・ジュリアーニ 4)リュート組曲大3番 J.S. バッハ 5)スペイン舞曲集より アンダルーサ、オリエンタル、ロマンティカの3曲 E. グラナドス。まとめて簡単に書いてありますけど、演奏したらずいぶん長い曲ばかりですね。主催するこちらの方がわくわくしてきます。みなさんもどうぞご期待ください。益田さんは前日夕方こちらに到着です。この暑さがなんとかなっているとうれしいのですがね。



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
個人レッスン
南陽市芸術祭
暗くなりました
10月8日の記事
次に向けて
カノン
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 個人レッスン (2017-11-04 21:14)
 南陽市芸術祭 (2017-10-22 15:41)
 暗くなりました (2017-10-14 22:01)
 10月8日の記事 (2017-10-08 10:51)
 次に向けて (2017-09-30 18:58)
 カノン (2017-09-16 18:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。