センプレのスケジュール:  2024 1/28 第7回ギターとマンドリンの集い(終了)6/1 第20回山形県ギター合奏フェスティバル

2017年06月17日

さくらんぼ

さくらんぼ


合奏フェスティバルから1週間が過ぎました。次の曲に向けて始動です。正式な曲選定は来週ですが、候補の1つであるヴィヴァルディの調和の霊感(おかしな訳だと思います)からコンチェルト第6を初見演奏の練習としてやってみました。最初の10小節くらい、ちょうど遊びに来てくれた高畠のSさんにメロディー部分を担当してもらい何回も何回も練習しているうちに、ハーモニーがきれいに聞こえるようになってきました。
さくらんぼ


これはなんとかやれそうです。ただし第1楽章のみ。いずれは第2、第3とやってみたいものです。
Sさん、一日中でもギターを弾いていたい人です。
さくらんぼ


今日もわたしたちがおやつを食べている間もずっとギターを弾いていました。おやつはryuさんのさくらんぼ。初物です。ことしは10日ほど遅いそうです。ごちそうさま。
来週の練習会場は梨郷公民館です。それぞれ希望曲を持ちこんで、演奏曲の選定をします。正式決定は7月1日、駒澤先生立ち会いのもとで決めます。
日が長くなりました。もうすぐ夏至ですものね。



同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
23年度総会
早い春
リハビリ
3月第1週
かなりよくなった(か?)
楽譜を聴く耳
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 23年度総会 (2024-03-23 20:46)
 早い春 (2024-03-16 20:17)
 リハビリ (2024-03-09 20:50)
 3月第1週 (2024-03-02 21:38)
 かなりよくなった(か?) (2024-02-24 20:39)
 楽譜を聴く耳 (2024-02-10 20:48)


Posted by sempremaster at 19:10│Comments(1)練習日記
∴ この記事へのコメント
まだ、食べてない、さくらんぼ。

近々食べたいけど、食べれるか、どうか。
Posted by 銀蜻蛉銀蜻蛉 at 2017年06月17日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。